【Non-Registered Script Launcher ver.1.0】


設定したフォルダ以下に存在するスクリプトを、メニューから直接呼び出して実行する事が可能なランチャーです。

りんぷるさんの野良スクリプトランチャーと酷似していますが、位置付けとしてはコンセプトの異なる機能クローンもどきと云ったところかと。



★ 開発コンセプト ★

・何かあるたびにいちいちカスタムコマンドを登録している事にうんざりした

・ツールバーにボタンが際限なく増えていく事にもうんざりした

・日本語のフォルダとファイル名でお気楽に整理&管理したいよね



★ 機能 ★

・日本語のフォルダとファイルに対応

・アンドゥが楽チン(スクリプトを一時的にコマンド化して実行)

・XPOPが無くても動く



★ 使い方 ★

インストールするとメニューバーに「NRScript Launcher」が追加。

あとはフォルダを設定してメニューを開くだけ。

メニュー選択時にCtrlキーを押していると、スクリプトファイルをエディタで開きます。



★ 諸注意 ★

v7.01でのみ動作確認済み。

上記以外のバージョンで動かない場合は適宜修正して使って下さい。

使用によるいかなる損害も全て使用者の自己責任でどうぞ。



Download : NRScriptLauncher.xsiaddon (ver.1.0)


更新履歴:

 ver.1.0 : 公開



4 件のコメント :

  1. ありがたく頂きました!!
    私はv5.11を使用していますが、今のところ問題なく動いてくれています。

    返信削除
  2. 動作報告ありがとうございます~

    返信削除
  3. Softimage2011 x64(Vista64bit版で検証)で正常動作しております。
    NRScriptLauncherには本当に感謝してます。
    スクリプトをプログラミングで書けないので、ScriptEditorからのコピペで個別シーン限定の汎用性の無いスクリプトを大量に作っているのですが、これがなかったらそんなこと面倒でとてもできません。
    GOTETZ様のおかげで本当に助かってます。どうもありがとうございます!

    返信削除