ここでいう"Show All Attributes"はツールバーや標準3キーで呼び出せる"Show All Attrs"ではなく、 右クリックのマーキングメニューにある方。
"Show All Attrs"はAllと謳っておきながらおよそAllではないインチキ野郎。
まずはホットキーエディタでランタイムコマンドを作成して、キーを割り当てずに保存。
{
string $ned = ( `getCurrentNodeEditor`);
if ("" != $ned) {
nodeEditor -e -showAllNodeAttributes "" $ned;
}
};
一旦Mayaを終了して、prefの userRunTimeCommands.melを開く。
先ほどのコマンドが末尾に追加されているので、赤字の箇所をNode Editorの情報に書き替える。
runTimeCommand
-annotation ""
-category "Editors.Node Editor"
-hotkeyCtx "nodeEditorPanel"
-commandLanguage "mel"
-command ("{\n\tstring $ned = ( `getCurrentNodeEditor`);\n\tif (\"\" != $ned) {\n\t\tnodeEditor -e -showAllNodeAttributes \"\" $ned;\n }\n};")
NodeEditorShowAllAttrsCust;
カテゴリとコンテキストをNode Editorに合わせるとホットキーエディタ上でもNode Editor用のコマンドして分類され、専用にキーを割り当てられるようになる。
あとはMayaを起動してキーを割り当てればOK。
Categories:
Maya
,
Node Editor
0 コメント :
コメントを投稿