ここでいう"Show All Attributes"はツールバーや標準3キーで呼び出せる"Show All Attrs"ではなく、 右クリックのマーキングメニューにある方。

"Show All Attrs"はAllと謳っておきながらおよそAllではないインチキ野郎。

まずはホットキーエディタでランタイムコマンドを作成して、キーを割り当てずに保存。

{
    string $ned = ( `getCurrentNodeEditor`);
    if ("" != $ned) {
        nodeEditor -e -showAllNodeAttributes "" $ned;
    }
};


一旦Mayaを終了して、prefの userRunTimeCommands.melを開く。
先ほどのコマンドが末尾に追加されているので、赤字の箇所をNode Editorの情報に書き替える。

runTimeCommand
    -annotation "" -category "Editors.Node Editor"
    -hotkeyCtx "nodeEditorPanel"
    -commandLanguage "mel"
    -command ("{\n\tstring $ned = ( `getCurrentNodeEditor`);\n\tif (\"\" != $ned) {\n\t\tnodeEditor -e -showAllNodeAttributes \"\" $ned;\n }\n};")
NodeEditorShowAllAttrsCust;


カテゴリとコンテキストをNode Editorに合わせるとホットキーエディタ上でもNode Editor用のコマンドして分類され、専用にキーを割り当てられるようになる。

あとはMayaを起動してキーを割り当てればOK。
Categories: ,

0 コメント :

コメントを投稿