アニメーション仕様の基本的なギミックがほぼ出来上がり、そろそろテストムービーに取り掛かろうかという所。
仕組み自体は至って普通のもので、キーになるウェイトマップ(頂点カラーマップ)を作り、キー間のフレームではそれらをブレンドして補完する形。
各キー間のブレンド具合はFカーブでコントロール可能。

ただ若干曲者的な存在となっているのがレンダリング。
各フレームのレンダリング前にセッティング用のスクリプトを走らせるんだけど、これをイベントで自動実行させると100%フリーズする。
これについては今のところ原因が全くつかめず、対処方法があるかどうかも不明。
なので、レンダリング自体をスクリプトでコントロールする方向で回避中。

もっとも、イベントで実行させると関係ないシーンを読んだ時に邪魔だから、やらない方がいいのかも知れない。


Categories:

0 コメント :

コメントを投稿