なんだか久方ぶり。
資料用に購入したフィギュアのバランスを参考にボディを制作中。
ハルヒのDVDをBGM替わりにチクチクやっているのでございますね。
月姫 シエル


v5.11インスコ。
とりあえず v4.2より重い印象(表示関連)。
それとは別で、マニピュレータの表示におかしなラグがあり、視点変更時などに1秒くらい遅れて表示される。変換マニピュレータを無効にしていれば非表示状態でも変換操作は可能なので、ウェイトが掛けられているのかも――――と書いていたら思い出した。
確か以前にこのネタ見かけたことがあったはず。
で、この記事でした↓
http://www.rasterize.org/archives/2005/10/22233047.html
遅延バグ?かなにかそんなものですかね。確かにオーバーライドをONにすれば遅延は解消するけど、実情かなり煩わしい。v5.2あたりのマイナーアップで改善されると良いんだけど、放置でv6リリースだったら切ないなぁ。
改善要求!

Categories:

0 コメント :

コメントを投稿